

ふーせーてー

大震災が起き、突然のCBT2中止から1週間以上が過ぎたが・・・
電力不足等の理由によりまだ進展情報が無い・・・
こっちはすでに末期レベルまで来ているというのに

本スレを覗くとすでにPart40
やはりメビオンやりたいの声が多いなぁ・・・
とりあえずまだ次のテストがいつくるかわかんないし
TVも見るもんないんでCBT2中止までを前回の続きとしてレビューする
えーしー

モーション等を前回の補足として紹介
20110312_133056.jpg
メビオンでは待機、喜び、通常、座る等のモーションも設定することが出来る
例えば上記のSSのように、座るでも数パターンある SS以外にも両足を横にそろえて座る
女の子座りとかもある
これらはモーションを購入し、設定することで使用できるようになる
待機の設定では、足トントンなどがある

あと、ボイスもすでに数パターン用意されていた
中でもやはり釘宮は人気だった・・・

そして前回言い忘れていたが
肉がついてるキャラはその部位が揺れる!
し○とかむ○とかは○とかな
NPCとか話かけると・・・詳細は自分の目で確認しよう

以下CBT2での流れ

CBT2では全員参加可能だったため、本アカのいつもの名前キャラでのプレイ
さっさと15XX年を終わらせ対人やら20XX年クエやらやってました
といっても20XXクエはまだ少ないので今回は対人を中心にやってたかな
20XXのヒトガタ 特にRPG持ちが強すぎて泣ける

前回ではナイフつえーといってたが流石に対人ではナイフだけでは厳しい
MAPから拾える大弓はかなり飛距離、攻撃力があり
ミニガンやマシンガンはいわずもがな もちろんワーカーの弓も使えないこともない

対戦中では敵は全員ゾンビとか騎士っぽいのに変わる
倒された時だけ相手の姿がどんなのか見れる
なのでロビーとかミッションはいいけど、対戦で黒っぽいのでいると
若干間違えやすい
ランクが上になるとフレンドリーファイアありなので、注意したい

あとはシールドの色はランダムとかPT組んだらリーダー復帰可能とか
こまごましたのとかは省く


CBT2中止告知後は1-1はロビーでカオス状態
たしかニコでも誰か上げてたきがする

ざっとこんな感じ
当初見た時は、モーションが気になっていたが、掲示板でもみるように
やってみるとそう気にはならない
まだCBTで未実装な兵種もあるし、まだまだ楽しみな点は多い
あぁ早くみんなとふーせーてーしたいな・・・
以上CBT2報告でしたー

・・・最後にどっかで拾った黒ねこ&黒タイツのSSを張っておく
一応配慮して顔切れVer
ガメポめ・・・こんな邪悪なものを作りおって・・・
mebiuson.jpg

メビウスオンライン

20110305_102718.jpg
イヤッフゥウウウウウウ!!!
エアボードたのしー!

ってことでメビウスオンラインクローズドベータレビュー!
いやー久しぶりのオンゲレビュー
ブログタイトル「ネトゲ放置日記」なのに最近オフゲばっかりでどうしようかと
早速さくっとレビューいっちゃいます

今回クローズドということで、課金アイテムやら購入し放題だったんですが
服が「すべて男女共有」でマッチョな男がフリフリで縞パンとか男物きてる女性とか
服の部位が多いので着せ替えは楽しめると思います。ガメポだしね
キャラ作成は胸部とか脚とかスライダーで決めれるので、結構好みに作れますね
等身も%で細かく決めれます
また、太さもマッスルとファットと変なとここってます
あ、あと赤、青、緑、黒で4つの勢力を最初に決めるので
知人とかとやる場合は若干注意がいるかな

で、キャラ作ったらチュートリアル
WASD+マウスで移動タイプで、左SHIFTでダッシュ
ジャンプは壁、淵に歩く、もしくはダッシュで出来ます
スペースで、落ちてるバルカンやら拾えます
64版ゼルダの弓装備してる感じの操作だと思ってくれればいいかな
「炎を吐く 当たると死ぬ」は名言

チュートが終わるとロビーの町にでます
設置してある椅子に座れたり、上記SSのようにエアボードが置いてあったりして、
ミッション出撃、ショップなどあって、ここが拠点になりますね

キャラの育成としては、最初はウォーリアーしか触手職種が選べない
ミッション等クリアしていくと、アンロックポイントがもらえ、
そのアンロックポイントを支払い、武器持込数増加、新職種開放など
キャラをを育成して行きます。
また、経験値によって、ウォーリアー二等兵、一等兵など階級があがり、
それをあげる事によって、使用できる武器なども増えます。

そしてミッションを数回こなして思ったことは・・・
これは共闘という名のMOBの奪い合いだこれ
例えば、キノコ100匹倒せ(8人PT)というミッションがあったら
皆で計100匹のキノコ倒せばいいんですが、
倒した数で順位がつく
ので皆スタートからダッシュですよ
もう最初なんて弓なんか使ってると遅いから
ナイフでダッシュ+攻撃の飛び掛りでザックザック倒して行きます・・・
銃ゲーかと思ったらナイフゲーだこれ(´・ω・`)
まぁMOBも強くなったらナイフじゃいかないんだろうけど・・・


で、ざっと遊んだ感想としては
ガメポのアバター系が好きで、
クリックゲーは飽きた 若干のアクション性が欲しい
って方にはいいんじゃないか・・・な?
敵によっては、炎を出してる最中の口の中しかダメ通らない
とか
シールド張ってる敵にはその色の練成うんたらかんたら
とかあるので、クリックオートでは無いんだが
これをアクションと言っていいかは悩むところ

そんな感じ
まぁ良くも悪くもアバターゲーか
たぶんうちはまぁいくらかやるとは思う 他に今やるもんないし
そんときはSSの名前じゃなく、いつもの本アカのほうなので
見つけたらよろしく
それでは長文失礼

最後に1枚・・・
20110305_230428.jpg
君がっ倒れるまでっ殴るのをっやめない!
(モンクです)
プロフィール

ルイモド

Author:ルイモド
主にネトゲで「ルイモド」の名で
フラついてたり放置したりしてる人。
どこかで見かけたらよろしく

現在PSO2で出没中

ヒwiヒヒer:http://twitter.com/#!/luimodo

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
