

ぎゃる☆がん レビュー

えー1月下旬! 怒涛のXBOX360ギャルゲ発売!

ということで
・ぎゃる☆がん
・アルカナ
・ドリクラ
が発売されました。
アルカナとドリクラについては、紅白巫女さんとかが
きっとレビューしてくれるだろう
ということでうちはぎゃる☆がんのレビューしようじゃないか!

前置きはさておき
さっそく ぎゃる☆がんレビュー

主人公の モテスギ テンゾー は
ドジな天使のせいで1日超モテモテ状態に!
だけどその日の夕刻までに彼女決めないと
以降ずっと彼女が出来ないというハメに!
(省略)
迫りくる彼女たちを振り払いメインヒロイン4人と
ハッピーエンドになろー
って話です

迫りくる彼女たちを眼力で撃つ!というガンシューティング
最初にルート決めたらあとは5ステージまで撃ち続けるのみ!
各ステージの最後にはミニゲーム的なものがあったりもします

簡単な説明はこんくらいにして早速動画をどうぞ!
音声超注意!周りに人がいないかよく確認しよう!




とまぁこんな感じなんだが
各モブキャラには設定があり、感じる場所等が違い
感じる場所を1発で打てばエクスタシーショットとなる!
また、右下のゲージを溜めるとドキドキモードが使用可能になり、
成功すればボムショット的な効果を得られ、さらにモブのプロフがもらえる

5ステージの1週の中で同じモブを3回ドキドキモード成功させれば
プロフは全開放するので、同じ子を狙うもよし、ボムで高得点を狙うよしである
弱点部位は「ドキッ!」の文字が大きいのでそこを狙い打とう
ちなみに2回成功させて、また、始めからしても☆1回からなので注意
プロフ全開放させると観賞モードの 妄想モードが開放になる

すでにDLCも展開しており、コスチュームの追加や、
動きが遅くなるが、途中セーブがなく、終わるまで5時間かかる水中モード(先生含む全員スク水)
というのがある

大体紹介はこんなとこかな!
とりあえず感想としては モブの出来がいい!
各個性があり、設定がある!GJ
1発で撃ち抜いたときの爽快感がGOOD!
評価は結構高いです

後意外とやってみると結構シューティングしてる
ステージ中条件満たさないと出てこないレアキャラ3姉妹とかいたり、
ドキドキモードも勲章もらうには一苦労だ

あとうちはどうでもいいが先生もモブで出たりする
結構強い しかも先生も体操服はブルマだったりとマニアック・・・先生ェ・・・

うーむ、アルケミスト なかなかなアホゲーを出してくれた
開発スタッフ!1000ゲイツPくらいで
プロフ勲章でドキドキモード開放とか出してくれませんかね!

上の動画見るだけじゃこの爽快感はわからないと思うので
ぜひ体験版をDLしてやってみて欲しい



さて、次は鈴野 芽衣あたりを開放狙うかな!イヤッホゥ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これはひどい
プロフィール

ルイモド

Author:ルイモド
主にネトゲで「ルイモド」の名で
フラついてたり放置したりしてる人。
どこかで見かけたらよろしく

現在PSO2で出没中

ヒwiヒヒer:http://twitter.com/#!/luimodo

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
