

クラシックダンジョン レビュー

だいぶシステムのほうもわかったのでクラシックダンジョンレビュー

一昔のFC、SFCを思わせるようなアクションRPG
基本的なアクションは攻撃、魔法or技、スライディング、盾でガード、
ジャンプ、ダッシュ。

装備は、よろい、武器(剣、斧、杖の3種)、盾で、
装備を変えるとグラフィックも変わります。

クラシックダンジョンには、「魔装陣」というシステムがあり、
これによって、装備品よりステータス変動が大きく変わります。
ここに綴ると長文になってしまうので、仲間やアイテムの配置で
軽く基本ステータスの倍くらい+されたり、技のLvがあがったり、
広範囲になったりする、重要なシステムと思ってくだし。

仲間は9人+α
αはエディットで、10名まで作れ、酒場にたまっていきます。
データは64まで作れるそうで。

ダンジョンには1人の「しゅやく」と複数の「わきやく」で行きます。
9人+αの中から1人「しゅやく」を決めて、その主役の魔装陣に置ける数だけ
「わきやく」をつれて行けます。

HPは、わきやくから減っていき、最後にしゅやくのHPが0になると死んじゃいます。

もちょっとシステム書こうかと思ったけど ダルくなったのでやめて
一気に感想

ランダン(ランダムダンジョン)オモスレー キャラエディットオモスレー
と個人的には思ったよりかなり楽しめますな。

最近RPG物まったくやる気でないし、ネトゲもあんまINしてないけど、
なんか久しぶりにゴリゴリLv上げやってて楽しい
ってかランダンやってたら上がってくし、わきやくに連れてたら勝ってにLv上がって
技とか覚えてるw

そんななかなかの良作だと思います


さーて、ミニッツlv20まであげて転職してガーディアンにするぞー
ロッテは戦士から商人にしてサポヒール覚えるぞー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルイモド

Author:ルイモド
主にネトゲで「ルイモド」の名で
フラついてたり放置したりしてる人。
どこかで見かけたらよろしく

現在PSO2で出没中

ヒwiヒヒer:http://twitter.com/#!/luimodo

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
