

ぎゃる☆がん レビュー

えー1月下旬! 怒涛のXBOX360ギャルゲ発売!

ということで
・ぎゃる☆がん
・アルカナ
・ドリクラ
が発売されました。
アルカナとドリクラについては、紅白巫女さんとかが
きっとレビューしてくれるだろう
ということでうちはぎゃる☆がんのレビューしようじゃないか!

前置きはさておき
さっそく ぎゃる☆がんレビュー

主人公の モテスギ テンゾー は
ドジな天使のせいで1日超モテモテ状態に!
だけどその日の夕刻までに彼女決めないと
以降ずっと彼女が出来ないというハメに!
(省略)
迫りくる彼女たちを振り払いメインヒロイン4人と
ハッピーエンドになろー
って話です

迫りくる彼女たちを眼力で撃つ!というガンシューティング
最初にルート決めたらあとは5ステージまで撃ち続けるのみ!
各ステージの最後にはミニゲーム的なものがあったりもします

簡単な説明はこんくらいにして早速動画をどうぞ!
音声超注意!周りに人がいないかよく確認しよう!




とまぁこんな感じなんだが
各モブキャラには設定があり、感じる場所等が違い
感じる場所を1発で打てばエクスタシーショットとなる!
また、右下のゲージを溜めるとドキドキモードが使用可能になり、
成功すればボムショット的な効果を得られ、さらにモブのプロフがもらえる

5ステージの1週の中で同じモブを3回ドキドキモード成功させれば
プロフは全開放するので、同じ子を狙うもよし、ボムで高得点を狙うよしである
弱点部位は「ドキッ!」の文字が大きいのでそこを狙い打とう
ちなみに2回成功させて、また、始めからしても☆1回からなので注意
プロフ全開放させると観賞モードの 妄想モードが開放になる

すでにDLCも展開しており、コスチュームの追加や、
動きが遅くなるが、途中セーブがなく、終わるまで5時間かかる水中モード(先生含む全員スク水)
というのがある

大体紹介はこんなとこかな!
とりあえず感想としては モブの出来がいい!
各個性があり、設定がある!GJ
1発で撃ち抜いたときの爽快感がGOOD!
評価は結構高いです

後意外とやってみると結構シューティングしてる
ステージ中条件満たさないと出てこないレアキャラ3姉妹とかいたり、
ドキドキモードも勲章もらうには一苦労だ

あとうちはどうでもいいが先生もモブで出たりする
結構強い しかも先生も体操服はブルマだったりとマニアック・・・先生ェ・・・

うーむ、アルケミスト なかなかなアホゲーを出してくれた
開発スタッフ!1000ゲイツPくらいで
プロフ勲章でドキドキモード開放とか出してくれませんかね!

上の動画見るだけじゃこの爽快感はわからないと思うので
ぜひ体験版をDLしてやってみて欲しい



さて、次は鈴野 芽衣あたりを開放狙うかな!イヤッホゥ
プロフィール

ルイモド

Author:ルイモド
主にネトゲで「ルイモド」の名で
フラついてたり放置したりしてる人。
どこかで見かけたらよろしく

現在PSO2で出没中

ヒwiヒヒer:http://twitter.com/#!/luimodo

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
