

マイクラ鯖設立

ちょっと最近マイクラやる機会増えまして
MODたくさん入れて戦車、ジープ、戦闘機、対空砲、フックショットetcetc
などが出てくるもはや別ゲー状態で遊んでたんですが、
近々Ver1.8の大型アップデートがくるとかで、MODが使えなくなりそうなので
もうバニラに戻して、1から始めようかなと。

で、鯖立てて1.8用に家とか若干の素材集めとかの準備だけ
しとくかってことで、あまり遠出はせず、近場だけで
準備だけしてるって感じです。
遠出してしまうと、MAPが生成されてしまい、
Ver1.8来てからの要素が反映されたMAPに行くのに
遠出しないといけないからの

1.8きてから遠出、ネザー、トラップタワー作成解禁かな

一応現在2名で
ちょっとうちはPC常時つけっぱは無理なんで
平日の夜+土日って感じで鯖起動してる感じです

まぁ今もここ見てるのいるんかは知らないけど
一応知人で鯖入りたいって人がいれば
連絡くれれば接続先教えます

あ、そういえばPvP Trueのまんまだわ(´・ω・`)

神姫のちポップン ところにより としあきでしょう

本日の更新は
最近ずーっとやってる
「武装神姫 バトルマスターズ」
の紹介ですかね

武装神姫の説明は省略
バトルマスターズ、略してバトマスは
1~4人対応のアクションですな

これを!はなから!!ネトゲのほうで!!!だせと!!!!
いまだにバトルロンドのほうにも一応人はいるみたいですねぇ

とりあえずこのバトマスのうちの状況はといいますと
プレイ時間ざっと230時間
現在3,4週目 アルトアイネス型育成中
DLCはコスプレと素体、武器セットはコンプ中

白子と犬子とイーダは最初名前決めるの面倒でデフォのままにしたら
後で後悔して再度育成中・・・
並列して蓮華とベイビーラズも育成中

こんな感じか

やってみた感想としては
最初は移動も遅いしRAも無く、とてももっさり感があったけど
後半、周回になるにつれ、移動速度アップやRAもほぼ回収出来ると
結構スピーディな動きができますな

DLC以外のデフォ10人は各イベントがあり、大抵Lvが上がると見れるのですが
結局何週もするはめになるわけで・・・
作業感がパネェ!
それでも話が見たい!という神姫愛がある方は大丈夫でしょう

対戦がどんな感じか試しに撮ってみました


GO☆RI☆O☆SHI!
ぶっちゃけ大剣があれば対CPUはほとんど勝てたり・・・

最近バトマスのせいなのかふたばの二次裏に毎夜くらいのペースで神姫スレが立ってます
おかげで最近ふたばうろついてたり・・・
そんなところ

ついでに本日のポップン


7keyで70k超えてないじゃないですかー
やだー

PSPで7keyなのはPS2でのボタン配置が
L,R1が黄色  L,R2が白となっているため
PSPで無理やり9keyでなれるとPS2でやりづらくなるのだ・・・

KONOZAMA

KONOZAMA状態だった商品がやっと
AMAZONから届きました。
てなわけで今回はその紹介

2010082919070000.jpg

テテーン

USB動画キャプチャー
PSPとPCをこれでUSB接続すると、
ゲーム画面をモニター出力でき、録画、SS、もとれる優れもの。

決して浴衣白子とアリス猫子の紹介じゃないんだからね!

注文してから実に1か月弱
予約商品でもないのに・・・

というわけで早速録画テストしてみました。
延滞やらのテストに最適なのは音ゲー!
実際に録画してみた動画がこちら!↓

[広告] VPS


なんかまわりに黒縁が付くのは商品の仕様。
画質はうpのときに下がったみたいだけど、実際はかなり良好。
特にズレも無く、個人的には問題はなく良かったです。

これでMHP3だろうがミクだろうが神姫だろうがいけるぜフゥハハハー!
あとモニターに映したほうが、PSPよりキレイです。

とりあえず今回はそんなとこ!
以上!

クラダン

スレにテンプレ化されていたので抜粋

◆よくある質問
Q.これってどんなゲーム?
A.作業なのになぜか楽しいと思ってやっていたら、いつの間にかピンチになっていた
  何を言っているか分からないと思うが俺も何故あそこで走ってしまったのか分からない。系のゲーム

この2行ものすごくわかるwww
ダッシュには気をつけましょう

ミニッツとロッテ、胴体まで作ってみた
2010030323040000.jpg
PSP写メとりずらいな

胴体まで描けるのはいいとして、ダッシュするとズレたり、
防具によってはみ出たりと、あまり胴体を描いたままで動くのはお勧めできない
ただ、酒場にまっぱ状態で置いとくにはいいかもw

なので上の2名もセーブだけしてまた顔状態にしました。

ちょうどミニッツが魔術師からガーディアンに転職したくらいです。

さーて 次は何を作ろうかな と 思っていて
気が付いたらランダンに入っていた。
何を言ってるかわかr(ry

クラシックダンジョン レビュー

だいぶシステムのほうもわかったのでクラシックダンジョンレビュー

一昔のFC、SFCを思わせるようなアクションRPG
基本的なアクションは攻撃、魔法or技、スライディング、盾でガード、
ジャンプ、ダッシュ。

装備は、よろい、武器(剣、斧、杖の3種)、盾で、
装備を変えるとグラフィックも変わります。

クラシックダンジョンには、「魔装陣」というシステムがあり、
これによって、装備品よりステータス変動が大きく変わります。
ここに綴ると長文になってしまうので、仲間やアイテムの配置で
軽く基本ステータスの倍くらい+されたり、技のLvがあがったり、
広範囲になったりする、重要なシステムと思ってくだし。

仲間は9人+α
αはエディットで、10名まで作れ、酒場にたまっていきます。
データは64まで作れるそうで。

ダンジョンには1人の「しゅやく」と複数の「わきやく」で行きます。
9人+αの中から1人「しゅやく」を決めて、その主役の魔装陣に置ける数だけ
「わきやく」をつれて行けます。

HPは、わきやくから減っていき、最後にしゅやくのHPが0になると死んじゃいます。

もちょっとシステム書こうかと思ったけど ダルくなったのでやめて
一気に感想

ランダン(ランダムダンジョン)オモスレー キャラエディットオモスレー
と個人的には思ったよりかなり楽しめますな。

最近RPG物まったくやる気でないし、ネトゲもあんまINしてないけど、
なんか久しぶりにゴリゴリLv上げやってて楽しい
ってかランダンやってたら上がってくし、わきやくに連れてたら勝ってにLv上がって
技とか覚えてるw

そんななかなかの良作だと思います


さーて、ミニッツlv20まであげて転職してガーディアンにするぞー
ロッテは戦士から商人にしてサポヒール覚えるぞー
プロフィール

ルイモド

Author:ルイモド
主にネトゲで「ルイモド」の名で
フラついてたり放置したりしてる人。
どこかで見かけたらよろしく

現在PSO2で出没中

ヒwiヒヒer:http://twitter.com/#!/luimodo

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
